突然ブログのアクセス数が2倍位になった

    ブログとネット
    07 /28 2017
    昨日は何故かこのFC2ブログのアクセス数が突然2倍位になった。
    いままでこんなことは無かったので、うれしいというより異常事態と感じた。
    昨日の朝8時台からに突然増えた。 でも今日はいつもよりは多いが落ち着いている。

    攻撃さてれた?  にしては数がショボイ。
    誰かに批判記事を書かれたかな?
     ブログのアクセス解析を見ると特定のリンクから来るのではないので違う。

    単純にgoogle.co.jpやyahoo.co.jpの検索から来ていた。 何でだ?
    更に細かく見ると「ダイソー USB充電ライターの分解」の記事にアクセスが集中している。 今まで平均8(ユニーク)アクセス/日だったのが昨日は287アクセス/日だった。
    これって最近の1日の平均アクセス数より多い。(汗)
    トップページ、目次以外で、稼いでいる記事でも25アクセス/日程なので破格に多い。

    どうもGoogle、Yahooで「ダイソー 充電ライター」で検索すると1ページ目のTOP付近に表示されるからのようである。
    しかし、昨日だけなのは何故? 恐らくきっかけになった番組か記事があったのだと思う。
    調べてみるとどうもそれらしい記事がありました。 日時も2017.07.27 08:00で合っている。
     ガジェット通信 100均の充電ライターをLEDライトにDIY改造
    この記事は私がやろうとしていたことと同じですが約11秒の点灯でよしとしています。 いいのか? まあ、目くらまし用の武器ならいいか...(普通に作ると自分に向くけどね)

    こんなにアクセスが来ること(517アクセス/日)は2度とないもしれないので?記念にブログ ランキングの順位を撮っておこう。
    500_access01.png

    以上
    関連記事

    コメント

    非公開コメント

    LEDライト化の記事からねえ

    アクセス増加おめでとうございます!
    思わぬところから当たりが出るものですね。

    「ダイソー USB充電ライターの分解」の記事、私にはとても参考になりました。と言っても二台しか買っていませんけど。

    分解して得たリポ充電池は百均「3LEDソーラーキーライト」のすぐに使えなくなるLIR2032代用に役立っています。充電池容量増えたので側面に連続ON用スイッチを追加しています。
    電源が強化されるので、電流制限抵抗器を追加しないと300mA以上流れて砲弾型LEDがすぐに焼けます。

    最近は近所の百均店でソーラーキーライトを見かけなくなりました。

    Re:LEDライト化の記事からねえ

    mytoshi 様
    まあ、アクセス増加は1日だけの特需でしたから。
    LIR2032の代わりは4倍位の容量になるので確かにいいですね。
    LIR2032は0.2C、8mA放電で充放電500回位なようで、100均の無茶な使い方だと短命でしょう。

    Friendship 7

    浅く広くのハード屋です。
    コメントへの返信には過大な期待をしないで下さい。 非公開コメントは停止しております。 不適切なコメントはFC2で自動的にはじかれます。
    リンクフリーですが盗作は禁止です。
    本ブログの内容を参考にされる場合はあくまで自己責任でお願い致します。